top of page
  • 執筆者の写真mizuki shikimachi

【要予約!10/1開催】京都のシフォンケーキとランチのお店「トライム」で式町水晶コンサートを開催します!

ケーキ嫌いの人でも美味しく食べられる!ふわふわシフォンケーキとランチのお店、京都伏見のトライムさんで、10月1日(日)の14時からコンサートをさせていただきます!


トライムのオーナーは、長年看護師として勤務されてきた女性の小川さん。


食育アドバイザー&心理カウンセラーとして小児がんの子どもたちをケアするボランティアもされてきました。ある小児がんの女の子が生前にクリスマスケーキを一緒に作った時に、小川さんはケーキ屋さんできるよ!」言ってくれたそうです。


とはいえ、飲食店経験はゼロ。

60代での挑戦はなかなか踏み切れない。

そこで、小川さんの背中を押したのが、一緒に小児がんの子どもたちをケアするボランティアをされていた方でした。


「ダメで元々!売り上げの一部を小児がんの子供たちとそのご家族のための活動に寄付できたら良い!一緒にやろう!」


この声を受け、2016年8月にオープン。

ふわふわのシフォンケーキは、無添加。ベーキングパウダーも不使用!

こだわりは新鮮な卵を使って、丁寧に泡立てること。



一緒にお店を立ち上げた方は、ケーキ嫌いなのですが、「小川さんのケーキなら食べられる!」と言います。同じくケーキ嫌いの男性もそう言うのだそう。


ぼくは甘いものが大好物!シフォンケーキを口に入れたらふわっとなくなっていき、甘すぎずナチュラルな味わいで大好きです。


食育アドバイザーをされていたこともあり、ランチも体に優しく美味しいです。お米は道路向かいの田んぼで毎年田植えから稲刈りまでされています。


(ランチの紹介ページ)


子どもたちが騒いでも笑顔で接客される姿も素敵で、居心地が良い空間です。バリアフリーになっていて、駐車場は車いすの昇降にも対応しています。ぼくもこれまでコンサートをさせていただき、お世話になっております。


過去のトライムでの演奏の様子




そういったあたたかいトライムさんで行うコンサートです。

ご都合が合うあなたはぜひお越しください!お待ちしています😊✨


開催日時

2023年10月1日(日)

14時スタート


開催場所

シフォンケーキとランチのお店 トライム

(京都府京都市伏見区横大路西海道62−2)


チケット価格

・3000円(要予約1ドリンク+1ドリンク付)



お問い合わせ先・アクセス

075-202-6319

駐車場有



主催:トライム



トライムのSNS・HP






閲覧数:24回0件のコメント

Comments


Profile

式町水晶(しきまちみずき)

1996年北海道旭川生まれ。
脳性まひと闘うプロヴァイオリニスト。

 

東日本大震災の津波に耐えた陸前高田奇跡の一本松と被災地に残された瓦礫や家具を再利用して作られた 「津波ヴァイオリン」を所持し演奏することを託される。

障がい者と健常者の垣根を越え、 より多くの人々に夢や希望を贈りたいとの思いで、東日本大震災チャリティーコンサートや、全国各地での災害支援活動、社会貢献活動を中心に、コンサート、 ライブ、 各種講演会、 楽曲制作も精力的に行っている。

式町水晶
bottom of page