top of page
  • 執筆者の写真mizuki shikimachi

【年末のご挨拶とお礼】「TED talk」に登壇させていただいた際の動画が公開されました

更新日:2023年12月31日

こんにちは、ポップヴァイオリニストの式町水晶です。


ぼくは本日、小田原にあります、ブルーピジョン・スタジオでレコーディングを行いながら過ごしております。


本年はメジャーデビュー5周年ということで、記念コンサートを行なうことができました。プレッシャーに潰されそうになりましたが、尊敬する片岡鶴太郎さんをゲストに迎え、これまでの集大成となるコンサートとなりました。



また、最愛の祖父が亡くなり、今後の自分自身の「生き方」を考える年にもなりました。





「平和・公正な社会の実現」というコンセプトに共感いただき、教育・福祉・防災の三本柱で、各団体・企業・学校の皆様とのご縁から、活動する機会をいただけました。誠にありがとうございます!






ご報告ですが、「TED talk」に登壇させていただいた際の動画が、TED 公式「TED talk」で公開されております。ぼくの使命でもある「人々の心に寄り添い、癒しの音を届ける」についての内容となっていますので、お時間あるときにご覧いただけると嬉しいです。



「頑張ることも大事だけど、頑張りすぎないことも大事」

唯一無二のあなた自身を大切に。ますますのご発展と、素敵な時間をお過ごしいただけることを、お祈り申し上げます。


2024年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。


式町水晶

閲覧数:31回0件のコメント

コメント


Profile

式町水晶(しきまちみずき)

1996年北海道旭川生まれ。
脳性まひと闘うプロヴァイオリニスト。

 

東日本大震災の津波に耐えた陸前高田奇跡の一本松と被災地に残された瓦礫や家具を再利用して作られた 「津波ヴァイオリン」を所持し演奏することを託される。

障がい者と健常者の垣根を越え、 より多くの人々に夢や希望を贈りたいとの思いで、東日本大震災チャリティーコンサートや、全国各地での災害支援活動、社会貢献活動を中心に、コンサート、 ライブ、 各種講演会、 楽曲制作も精力的に行っている。

式町水晶
bottom of page